7/8に東京でセミナーやります

こんにちは、代表の宮下です。

表題の通り、来月に東京でセミナーを開催いたします。

 

「初心者ブラジリアン柔術家のためのストレングス&コンディショニング」

※このセミナーは御茶ノ水柔術スクールが主宰する「ブラジリアン柔術科学的セミナー」と共同で行います。

 

 

【概要】


ブラジリアン柔術はマイナー競技がゆえに、フィジカルに関する研究やデータが世界的に非常に少なく、また柔術の動きは他競技に比べ極めて独特で、そもそも科学的なアプローチが難しい競技です。

こういった背景から今までフィジカル強化に着目されてきませんでした。

そこで今回新たな試みとして、ブラジリアン柔術茶帯を有する私がBJJ及び組技系競技のリサーチを踏まえながら、柔術の為のコンディショニング&ストレングスをご提案します。

 

【内容】

 

1.身体に関する基本的知識

フィジカルに関する基本的知識について理解する必要があります。人間にはどういった機能があるのか、柔術で必要とされる機能は何なのか、エリートBJJ選手はどんな身体的特徴を持っているか説明します。

2.怪我予防のためのコンディショニング
ブラジリアン柔術にはどのような怪我が多いのか、また予防するには身体のどういった機能を高め、どのようなコンディショニングを行うべきか実技を交えながらご提案します。

3.柔術のための自宅でできるトレーニング
対象がレクリエーショナルレベルなので、フリーウエイトやマシンを使ったエクササイズではなく自宅でできる自重系トレーニングをご紹介します。練習後の補強にも使えます。

 

 

【対象】


レクリエーショナルレベルのブラジリアン柔術競技者、ブラジリアン柔術指導者

 

 

【日程】


7/8(日)
× 一部 9:30-11:30(キャンセル待ち)
△ 二部 11:30-13:30(若干数有り)
※一部、二部ともに内容は同じです

 

 

【場所】


東京都千代田区神田淡路町1-13
ケイアイシャトー B1
御茶ノ水スタジオあまがえる

【申込み】
下記ホームページよりお申込み下さいませ。
http://ochabjj.tokyo/2018/05/26/s/