#004 短期間で一気に体重を落とす音速ダイエット「VLCD」

「何が何でも直ぐに体重を落としたい!」

Brain-hormone-found-to-trigger-fat-burn-300x199.jpg

 

と思っている方、少なくないと思います。そして色んなご事情があるかと思います。

「急に旅行に行くことが決まった」

「結婚式まであと1週間なのに、まだ太っている、、、」

「2週間後の同窓会には痩せた姿で行きたい。」

等々。

しかも期間は1ヶ月前とかではなく、上記のような1~2週間前という短期間。

急激なダイエットは、筋肉が落ち、爪・髪・肌などの各組織が崩れ、そして身体の防衛システムが働き、代謝を落とし、停滞を招きます。

それを承知の上で、事情が事情でどうしても落とさないといけない。。

では本当に急激なダイエットをするとしたら、どんな方法があるのか、一つご紹介します。

 

VLCD(Very Low Calorie Diet)法

 

直訳すると「超低カロリーダイエット」。つまりは徹底的にカロリー制限をするダイエット法です。

この方法は1975年に開発されたダイエット法で、恐らく現時点で最速の方法かと思います。

1.(自分の体重×1)gのタンパク質を摂取/日

2.塩分6g摂取/日

3.10日続ける

といたってシンプルで、効果も研究で明らかになっています。

10日間で体重の5%程度落ちます。つまり体重が50kgの人であれば-2.5kg。通常1ヶ月以上近くかけて落とすペースですので、物凄い減量スピードなので、非常にきついです。

 

いかに代謝を落とさないかが大事

 

ダイエット全般に言えることですが、停滞せずに体重を落とし続ける上で「いかに代謝を落とさないか」がポイントで、ダイエットを大きく左右します。アミノ酸を摂ったりして(カタボリック防止)、代謝を落とさないようにしましょう、

急いで体重を落としたい方、是非一つ試してみてはいかがでしょうか。(基本的にオススメはしませんが!)

 

ダイエットで最も大切なことは「○○を作る」こと

 

「VLCD」は数あるダイエット方法のなかの一つにしか過ぎません。

ダイエットで最も大切なことは「規則正しい生活を作る」こと。

夜更かし、昼夜逆転、喫煙、暴飲暴食、ストレス等が生活にあるなら、まずはそこから直さなければなりません。自分が思う健康的な生活を作るところから始めましょう。ダイエットしなくてもそれだけで体重は落ちていきます。

規則正しく健康的な生活を作って初めてダイエットが活きてきます。まずは生活を作るところから始めましょう!

image.jpg

 

【只今体験キャンペーン中!】

初回体験が通常¥10,000→¥6,000となっています!

3月末までの限定キャンペーンですので、興味がありましたらお気軽にご連絡くださいませ!